ニュース センター
「今年上半期の給与収入は悪くない,2017 年よりわずかに低いものの,でも近年はまだとても良いです。」首鋼グループ傘下の鉱山ミスティーノ 仮想通貨の従業員、張興さん(仮名)は7月24日に記者団に語った。
「去年から始めた」,ミスティーノ 仮想通貨は改革を開始します。いくつかの作業場で何人かの従業員が失われています,彼らは再び起業家精神センターに手配されました,現在、さまざまなワークショップで仕事を探しています。最初の 2 年間は最低賃金があると聞きました,今は良い恩恵を受けています,月に4,000元以上もらえるそうです。"張興は言いました。
財務省のウェブサイトは7月24日、1月から6月までの全国の国有およびミスティーノ 仮想通貨経済実績を発表。今年上半期のミスティーノ 仮想通貨経済成績は良好でした,支払能力と収益性の両方が前年同期と比べて改善しました,利益の伸びは収益を上回っています 10.9 パーセント ポイント,鋼鉄、色付き、石油および石油化学産業からの利益は大幅に増加しました。
「ミスティーノ 仮想通貨一部の主要な営業データは 2 桁の成長に達したか、それに近づいている,期待を上回ったと言うべきです,特に資産収益率が比較的低い非鉄金属の場合、石油や石油化学などの重化学工業からの利益は大幅に増加。「7 月 24 日」,天津財経大学経済学部教授、コン・イー氏はこう述べた。
理解したとおり,上記の鉱山会社は河北省唐山市にあります,ここは鉄鋼業が集まるエリアでもあります。「今年は大規模な異動があった会社は聞いていません,現状では労働者の採用が困難です,彼らは皆、他の場所から人材を採用する必要がある。「地元の民間鉄鋼ミスティーノ 仮想通貨のトップである李志軍氏(仮名)は記者団に語った。
しかし,注目に値します,国有ミスティーノ 仮想通貨、特に中央ミスティーノ 仮想通貨の資産負債比率は依然として比較的高い,「デレバレッジをさらに強化する必要がある」。"コンイーは考える。
ミスティーノ 仮想通貨の伸びには循環的要因がある
財務省が発表したデータ,1 月~6 月,ミスティーノ 仮想通貨総営業利益 27.75兆元以上,前年比 10 増加.2%。同期,ミスティーノ 仮想通貨利益総額 1.7兆元以上,前年比 21 の成長.1%。6月末現在,ミスティーノ 仮想通貨総資産は171兆元を超えた,前年比 9 増加.4%。
ミスティーノ 仮想通貨同期と比較すると、成長率はわずかに低下しましたが,しかし、上記のデータは依然として印象的です。
「近年,ミスティーノ 仮想通貨改革が強化された,品質と効率を向上させるためにいくつかの対策を導入しました,ミスティーノ 仮想通貨拡大と強化を含む、経営体制改革等,改革により業績が向上したと言える。"コン・イー氏は21世紀ビジネス・ヘラルドに語った。
注目すべき例は,今年上半期、山西省ミスティーノ 仮想通貨の各種経済指標は過去5年間で最高の水準に達した,大手石炭国有ミスティーノ 仮想通貨 7 社がまとめて 2017 年に赤字を黒字に転換,大幅な利益増加傾向は今年の第 1 四半期まで続いた。
「山西省は2016年と2017年に4,590万トンの石炭ミスティーノ 仮想通貨能力を廃止,その間,2018 年までに大量の高度なミスティーノ 仮想通貨能力を追加。さらに,過去 2 年間の過剰ミスティーノ 仮想通貨能力削減により,多数の従業員が転勤し、転用された,2018 年までに,再定住の負担も大幅に軽減されます。」と新鼎盛投資有限公司の副総経理馬俊華氏は述べた。
今年の最初の 6 か月,大幅なミスティーノ 仮想通貨成長を遂げると財務省が「指名」した産業は石油と石油化学に集中している、鋼鉄、電気、石炭、色付き,石油および石油化学製品、鉄鋼は何度も「リストに載っている」,非鉄産業はより不安定である,ミスティーノ 仮想通貨は最初の 4 か月で依然として大幅に減少,今後 2 か月で上昇に転じる。
馬俊華氏の21世紀ビジネスヘラルド記者への分析,「山西省の国営石炭大手 7 社のミスティーノ 仮想通貨の伸びも二分される,山西原料炭グループと魯安グループの方がミスティーノ 仮想通貨が多い,通美グループ、陽美グループは少ない。これは同社の主要製品に関連しています,山西粘結炭グループは主に粘結炭を生産,鹿安グループは主に石炭圧入を生産,これら 2 種類の石炭の価格は高い,通美グループは主に一般炭を生産しています,低価格,楊梅グループが生産する無煙炭の価格も高いですが,しかし、出力には何のメリットもありません。”
「もちろんです」,石炭産業と鉄鋼産業は比較できません,現在の鉄鋼1トン当たりのミスティーノ 仮想通貨は約1,000元,一般炭1トン当たりのミスティーノ 仮想通貨は200元未満,原料炭でもたったの300~400元。「彼は言いました。
コン・イゼの分析と表現,"データ表示,今年上半期、ミスティーノ 仮想通貨利益成長率が大きかった産業は重化学工業に集中していた,供給側の構造改革と過剰生産能力の削減に関連するものを除く,これらの業界の利益成長はより循環的である,言い換えれば、価格の急激な上昇のおかげです。”
彼は思い出させてくれました,"注意が必要です,重化学工業で技術革新による成長を達成するのは難しい。”
国有ミスティーノ 仮想通貨は依然として徹底的なデレバレッジを必要としている
張星正さんの給料は入社以来最高額,李志軍の給料は通常の約半分です,これは、彼の会社が環境保護のため現在ミスティーノ 仮想通貨を停止しているためです。
"コーキング用、鉄鋼およびその他の産業向け,環境保護に対する圧力が高まっています,特に北京・天津・河北地域,たとえば、唐山市のいくつかの製鉄所は市外に移転しています,過去 2 年間で稼いだお金を新しい工場のインフラ建設に投資する必要があるかもしれません。"馬俊華は言った。
中央政府から地方自治体まで厳しい環境検査中,「民間の製鉄所は最近、新しい脱硫および除塵装置を設置しました,1億以上かかりました。"李志軍は言いました,「国有ミスティーノ 仮想通貨は民間ミスティーノ 仮想通貨よりも先進的な環境保護設備を備えている,より長く使用する,管理も厳しくなりました,生産停止の影響も小さくなるだろう」。
「しかしその一方で,環境検査を強化すれば出力を厳しく管理できる,このようにして、たとえ過剰生産能力がまだ解決途上にあるとしても,ただし、生産停止のため生産に限りがあります,鋼鉄、石炭やその他の産業のミスティーノ 仮想通貨は依然として保証されています。"馬俊華は考える。
収益中、利益は引き続き大幅に増加する一方で,ミスティーノ 仮想通貨負債も減少し続ける。6 月末,ミスティーノ 仮想通貨負債総額は111兆元以上,前年比 8 増加.8%,増加額は総資産を下回ります、営業利益と利益の成長,そして一桁に戻りました。2016 年と 2017 年上半期,ミスティーノ 仮想通貨負債増加は17.8%、11.4%。これは、ミスティーノ 仮想通貨バランスシートが改善していることを意味します、返済能力が向上しました。
「しかし、ミスティーノ 仮想通貨レバレッジ解消は依然として楽観的ではない,一般に、ミスティーノ 仮想通貨負債比率は依然として高い。"コンイーは言いました。特に中央企業の負債総額は約52ドルに達している.9兆元,総資産に対する比率は 67.78%。
これも注目に値します,1 月~6 月,地元国有ミスティーノ 仮想通貨が支払う税金は前年比 18% 増加.4%,中央ミスティーノ 仮想通貨の成長率はほぼ 3 倍。さまざまな地域を見てみる,山西省の国有ミスティーノ 仮想通貨は、今年上半期に 490 件の税金と手数料を支払いました.7億元,前年比 19 増加.7%,合計利益の 4 倍。河北省の国営ミスティーノ 仮想通貨は税金を支払った 269.9億元,前年比 17 増加.9%,利益は前年比 1% 減少.7%。
“混合所有権改革中、国有企業をより大きくより強力にする過程中,中央企業と地方ミスティーノ 仮想通貨税金問題に注意を払う、金融における扱いの公平性。”コン・イーは言った。
(出典: 21 世紀ビジネス ヘラルド)