ニュース センター


国家発展改革委員会: 春耕ミスティーノ ルーレット価格は依然として高水準で推移する可能性があると予想されます


1 月 18 日,国家発展改革委員会が1月記者会見を開催。国家発展改革委員会政策研究室長、報道官キム・ヒョンドン氏は語った,2021,世界的な流動性の洪水の影響を受ける、国際肥料価格の急激な上昇を追い風に,そして国内のエネルギー供給は逼迫している、原材料価格の上昇など、さまざまな要因の影響を受ける,肥料価格が急騰。現在の秋と冬の種子肥料使用のピークシーズンは過ぎました,尿素価格はわずかに下落,しかし、過去 10 年間の同時期と比べて依然として高い水準にある,リン酸二アンモニウム、塩化カリウム、三元化成ミスティーノ ルーレット価格も前年比大幅上昇。

昨年後半以降,国家発展改革委員会と関連部門および単位は、ミスティーノ ルーレットの作業メカニズムを確立しました,供給を確保し、価格を安定させるための一連の作業を実行する。生産,肥料生産のための石炭、電気、ガスの供給を保証する,地方自治体に対し、主要な肥料会社がフル稼働で操業できるよう特別作業チームを設立するよう指導する,これらの措置を通過する,最近の肥料生産量は前年比で増加しました。尿素を例に挙げます,予定通り,最近、尿素生産量は 4 週間連続で前年比増加しました,ガスベースの尿素の一日の生産量は約 30,000 トン,前年比ほぼ 140% という大幅な成長。流通面,最近,農産物流通の主要チャネルとしての役割を十分に発揮する供給・販売協力システム,主要な上流制作会社との生産およびマーケティングのドッキングを積極的に実施,肥料の準備を増やす,在庫は前期と比較して増加し続けています。予備,国の春耕肥料備蓄は、必要に応じて秩序ある方法で保管されています,各地での春の除雪開始時期に基づいて続報が発表されます,今年の 3 月から 5 月にかけて発売。さらに,今年は、一定規模の夏期チューブ肥料の一時備蓄が追加されます,2月末までに準備金を段階的に増やす予定。

キム・ヒョンドンが表明,あらゆる面から見た総合的な状況,今年の春の耕起用の化学肥料の供給は保証されています,ただし、生産コストをさらに大幅に削減することは困難であることを考慮すると,春耕肥料の価格は依然として高止まりすると予想されます。次のステップ,国家発展改革委員会は、肥料の供給と価格の安定を確保するための作業メカニズムの役割を最大限に発揮する,部門間の協力と議論を強化する,業界運営の監視を強化,保証石炭、電気、天然ガス、硫黄およびその他の肥料生産要素の供給,輸出入規制のさらなる適用、肥料市場における供給と安定した価格の確保に対する埋蔵量とその他の要因のプラスの効果。同時に、化学肥料の使用量の削減と効率の向上を強力に推進する,農家に肥料を科学的に使用するよう指導する,今冬から来春にかけてミスティーノ ルーレットに複数の措置を講じる,穀物栽培に対する農家の熱意を守るよう努める,夏の穀物収穫に向けた基盤の強化。(出典: Sinochem News)